THawk’s Blog

好きなことを発信していきます。

4/20(火) 日記

今日も朝5:30分頃に起きた。

まず、コップ1杯のお茶を飲み、体内の水分を補うところからスタート。

瞑想を約20分間行ったが、やはり集中力が続かない。しかし、毎日続けることに意味があるので、継続していきたい。

その後、ウォーキングを15分程度行った。気分が晴れ、朝の運動は大切だと感じた。

 

昨日は、配管のフレア加工の問題点を挙げた。やはり、配管の径が、爪の穴の径よりも大きいと、フレア加工するときに楕円形になってしまう。配管の径と同じくらいの大きさの爪の穴の径を設計すればできる。

はんだ付けについては、白光㈱に治具を作成依頼している。今週、詳しい打合せをし、なるべく作業者に負担がかからない治具にしていくつもりである。