THawk’s Blog

好きなことを発信していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21(水) 日記

いつも通り、瞑想から始まった。 今日は、集中力が続かず10分程度の瞑想であった。(普段は20分) 睡眠時間が足らなかったためである。 そのあとも、散歩をして外の新鮮な空気を感じることができた。 さて、昨日のことではあるが、配管のフレア加工の検証を行…

4/20(火) 日記

今日も朝5:30分頃に起きた。 まず、コップ1杯のお茶を飲み、体内の水分を補うところからスタート。 瞑想を約20分間行ったが、やはり集中力が続かない。しかし、毎日続けることに意味があるので、継続していきたい。 その後、ウォーキングを15分程度行った。…

文章

午後3時頃、ランニングをしたが、

「スマートグリッド」調査報告書

1. 背景 再生可能エネルギーへの期待が高まる中、自社においても、スマートグリッド関係のビジネスが、今後重みを増すと思われる。しかし、一般社員の中には、スマートグリッドをよく理解していない者も多い。そこで、スマートグリッドとはどういうものかに…

【紹介】ビジネス書

〇ビジネス文章作成の11の手順 1. 総論を書く 文章全体の総論を、1つまたは2つのパラグラフで書きます。 2. 文章全体の構成をパラグラフ単位で検討する 総論に従って、文章全体の構成をパラグラフで検討します。 3. パラレリズムできるパラグラフがないか検…